解説の案内


by soma-shakyo

平成26年度二次予防事業フォローアップ「げんき会」開催

この事業は、平成25年度の保健センターで行われていた二次予防事業参加者から「教室が終わった後の集まる場所がほしい、学んだことを継続したい」という意見が多く聞かれたため、平成27年3月まで介護予防活動を主体的に継続できる場を提供し、生活機能の維持や向上を図ることを目的に、本会の地域包括支援センターが行うこととなりました。
 
f0296368_17292049.jpg

第一回目の今回は、初めに「ふるさと相馬」に合わせてのオリジナル体操を行いました。
f0296368_17313268.jpg

次に、本会ボランティアセンター職員に講師をお願いし、ロープを使ったゲームや大声での合唱のゲームなど交流の持てるレクリエーションを行ってもらいました。
f0296368_1734662.jpg

f0296368_17352358.jpg

参加者の皆様はゲームの楽しさや交流の楽しさで「大声で笑えた」「久々の再会だが皆さんと話しをするのは楽しい」など笑顔になられておりました。
[PR]
by soma-shakyo | 2014-05-29 17:35 | Comments(0)