解説の案内


by soma-shakyo

平成27年度二次予防事業フォローアップ「げんき会」開催

この事業は、参加者から「教室が終わった後の集まる場所がほしい、学んだことを継続したい」という意見が多く聞かれたため、平成28年3月まで介護予防活動を主体的に継続できる場を提供して、生活機能の維持や向上を図ることを目的に、本会の地域包括支援センターが行います。

第1回目の今回は、初めに「ふるさと相馬」に合わせてのオリジナル体操を行いました。
f0296368_15412334.jpg

次に、本会ボランティアセンター職員に講師をお願いし、脳トレやゲームなど交流の持てるレクリエーションを行ってもらいました。
f0296368_15415117.jpg

参加者の皆様は「久々の再会だが皆さんと話しをするのは楽しい」「ゲームが面白かった」など笑顔になられておりました。
[PR]
by soma-shakyo | 2015-06-02 15:56 | Comments(0)