解説の案内


by soma-shakyo

平成28年度二次予防事業フォローアップ「げんき会」開催

この事業は、保健センターで実施していたぱくぱく元気塾やもりもり元気塾の参加者から「教室が終わった後の集まる場所がほしい、学んだことを継続したい」という意見が多く聞かれたため、平成29年3月まで運動や健康について学びの場を提供して、生活機能の維持や向上を図ることを目的に、本会地域包括支援センターが行います。

第1回目の今回は当地域包括支援センターの職員紹介、参加者同士の自己紹介で始まりました。
f0296368_15523422.jpg

口腔体操やタオルを使って「ふるさと相馬」に合わせてのオリジナル体操、ストレッチ体操、みんなで楽しめる体を使ったゲームを行いました。
f0296368_1553404.jpg

f0296368_1554562.jpg

 参加者の皆様は「体を動かして、体が軽くなったよ。」「楽しくてあっという間に時間が過ぎました。」などの話が聞かれました。初めての方もおりましたが、終わる頃には笑顔になられておりました。
[PR]
by soma-shakyo | 2016-05-27 16:22 | Comments(0)