人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解説の案内


by soma-shakyo

日光市足尾地区民生児童委員協議会の皆さんが来所されました!

 日光市足尾地区民生児童委員協議会の皆さんが視察研修のため、来所されました。
 今野事務局長から「相馬市における震災復興の取り組みについて」と題し、講話を行いました。震災当初から現在までの取り組みについて皆さん、熱心に聞き入っておられました。

日光市足尾地区民生児童委員協議会の皆さんが来所されました!_f0296368_16553264.jpg


日光市といえば、昨年の9月に関東・東北豪雨による鬼怒川の洪水で大きな被害を受けた地域(幸いにも足尾地区は被害がなかったそうです)でもあります。また、東日本震災時には多大なるご支援を頂いた市です。
災害はいつ、どこでおきるかわかりません!
 日頃から災害に対する意識をもつことの大切さ、災害時における民生児童委員の役割を再認識できましたとの感想をいただきました。
 本日は相馬市松川浦に宿泊されるとのことですので、長旅の疲れをゆっくり癒し、相馬の魅力にふれていただければと思います。

日光市足尾地区民生児童委員協議会の皆さんが来所されました!_f0296368_16563330.jpg
 
by soma-shakyo | 2016-06-15 16:58