解説の案内


by soma-shakyo

石川県川北町民生児童委員協議会の皆さんが来所されました!

石川県川北町民生児童委員協議会の皆さんが視察研修のため、来所されました。
 今野事務局長より「相馬市における震災復興の取り組みについて」と題し講話を行いました。
 講演後には多くの質問が寄せられ、震災復興の取り組みについて関心の高さを感じました。また、相馬市民生児童員協議会 女性部との積極的な意見交換が行われました。

f0296368_1529819.jpg


f0296368_15294681.jpg


 川北町は石川県の南西に位置し、手取川に沿って田園がひろがるのどかな町とのことです。最近では大きな災害はないとのことですが、昔は水害が多くあり甚大な被害を受けてきたそうです。
 災害のニュースをテレビで目にしない日はないくらい、災害が多くなってしまった日本ですが、日頃から災害に対する意識を持つこと、備えることの大切さを再認識しました。
 本日は、相馬市尾浜で海の幸を堪能し、もう1ケ所視察してから帰路とのことです。25日から岩手県や宮城県を視察されてきたそうで、長旅の疲れもたまっていることと思います。どうか気をつけてお帰り下さい。

f0296368_1530237.jpg

[PR]
by soma-shakyo | 2016-06-27 15:34 | Comments(0)