解説の案内


by soma-shakyo

9月29日に認知症カフェ「オレンジカフェはまなす館」をはじめました

f0296368_944222.jpg

第1回目のカフェには地元住民の方々20名の参加があり、ボランティアスタッフが淹れてくれる香り豊かなコーヒーや紅茶に、ほっと一息入れながら、お互いの近況の話題から地域の様々な情報交換をしながら、ほんわかムードの笑顔が見られました。
参加いただいた方々から
「初対面の方々と愉快に対話でき益々元気に暮らしたいです」
「共通の悩みのある方と話が出来て良かった」
「認知症について少し理解できたけど、進行しないような心がけを教えてほしい」
「認知症サポーターの活動を知りたい」等のご意見を頂きました。
次回の開催は10月25日(火)14:00から15:30分です。
どなたでもご自由に参加できますので、ご参加お待ちしております。
[PR]
by soma-shakyo | 2016-10-06 09:59 | Comments(0)