解説の案内


by soma-shakyo

オレンジカフェはまなす館№6

2月28日(火)
本日開催オレンジカフェには9名の方がいらっしゃいました。
ポスターを見て相談に来てみましたと。
「震災後、環境変化の影響で認知症状に変化が…」
食事摂取の状態や、日常活動に波があり、今後の対応に不安を感じておられるとの事。
これまでの経過や、心配事をお聴きしたうえで、具体的な対応法や快護に関する情報を共有して、様々な相談窓口を確認しました。
社会や、地域で認知症の方々を支え合える取り組みを知ることで、
「気持ちが少し楽になりました」「気持ちの切り替えになりました」と和やかな表情をされました。

f0296368_15194855.jpg

また、参加者の中からは、毎日を楽しく過ごせるように「面白そうな事を探し、常にチャレンジしているんだよ!」と
良い笑顔で教えて頂きました。
あっという間に時間は過ぎてしまい、「みんなと話が出来て良かった」「ココアが美味しかった、また来るよ!」「今度はいつ?」と来月を心待ちにされているご様子。
次回は3月28日(火)14:00からです、みなさんのご来館お待ちしております。

[PR]
by soma-shakyo | 2017-03-01 15:54 | Comments(0)