解説の案内


by soma-shakyo

骨太けんこう体操 出前講座in飯豊

3日連続で、一昨日に老人クラブの43名の方々と一緒に行いました。

自分の健康は、自分で考えていかなければなりません。そのためには、日頃から運動をしたり、食事にお肉を取り入れたり、生活を見つめ直していくことが大切です。
f0296368_09055418.jpg
お話を聞いていただいたあとは、体操スタートです。

多くの参加者だったので、少し窮屈になってしまいましたが、周りの方とぶつからないように間隔をあけて行いました。
f0296368_09064233.jpg
DVDの合図に合わせてみんなで声を出すと、とても楽しく自然と笑顔も出てきますよ。
f0296368_09081194.jpg
約30分と短いようで意外と長いこの体操を終えて、少し疲れたようでした。これを継続することで、体力・筋力アップにつながり、いつまでも元気に生活することが出来ます。体力に自信がない方も一緒にやってみてはいかがですか?

[PR]
by soma-shakyo | 2017-04-21 10:06 | Comments(0)