解説の案内


by soma-shakyo

オレンジカフェはまなす館№8

4月25日(火)

本日開催のオレンジカフェには3名の方がいらっしゃいました。

カフェ内に新設した畳敷きの小上がりにて、「畳の上は、和むね~♪」と、話しも弾みます、趣味の山歩きから、今が旬の山菜料理、昔懐かしい自家製味噌や納豆作りまで次から次へと話が尽きません。

f0296368_11442862.jpg
また、介護用品の相談もあり、その数の多さに “困った”の多様性を痛感しました。日頃の生活で困ったことや、モヤモヤとする気持ちをみんなで傾聴・共有するうちに、「聞いてもらうだけで、1人じゃないって感じます」「頑張ります」と力強い笑顔が見られました。

次回のカフェは、5月23日(火)14:00からです。
みなさんのご来店お待ちしております。


[PR]
by soma-shakyo | 2017-04-26 11:51 | Comments(0)