解説の案内


by soma-shakyo

第2回骨太けんこう体操体験教室 in はまなす館

5月15日(月)に行われました。生憎のお天気でしたが、多くの方に参加していただきました。

今回のテーマは「健康的な生活を送るために」ということで、日ごろの食事や運動、生きがいを持つことの大切さについてお話をさせていただきました。
f0296368_16093216.jpg
みなさんで「パタカラ体操」にチャレンジ!!はっきり発音し、大きな声で行うことでお顔回りや舌の筋肉を鍛え、より楽しく食事を摂ることができます。取り組んでいる表情も真剣です。
f0296368_16094935.jpg
骨太けんこう体操では映像に合わせて、参加者の方々もかけ声を出して取り組まれていました。声を出すとモチベーションも上がってきますね。

しりとりをしながらのボール渡しゲームでは、頭で考えながら体を動かさなければならないので、必死に取り組まれていました。白熱した戦いに会場も熱気に包まれていましたよ。
f0296368_16101712.jpg
伝言ゲームでは、お料理に使う食材を伝えていただきましたが、最後までしっかりと伝わるかなと盛り上がっていました。この食材でどんな料理が作れるだろうかとイメージも膨らんでいたようです。
f0296368_16104257.jpg
この体験教室をきっかけに、人と人との輪が広がった有意義な時間になり良かったと思います。

次回は6月19日(月)の午後2時から行います。みなさまの参加をお待ちしております。

[PR]
by soma-shakyo | 2017-05-16 16:30 | Comments(0)