解説の案内


by soma-shakyo

オレンジカフェはまなす館№9

5月23日(火)

「こんにちは~」「今日、タコ揚げをしてきたんだよ」といつも元気な常連さん。午前中参加されたサロン活動で作成しみんなで凧揚げを楽しんだとの事、童心に返って楽しむことも健康の秘訣だとか!

f0296368_11395583.jpg


前回、介護用品の相談のあった方から、ちょっとした工夫と用品選定にて楽にお世話できるようになったとご報告を頂きました。

しかしながら、ちょっと辛いことがあってと…お話に耳を傾け、少しでもお役に立てるかな?と体験談をお話させていただくと、自分だけで抱え込みがちになることも様々なサービスや社会資源を利用して頑張りたいと(^.^)気持ちのリセットが出来た様子にスタッフもほっとしました。

次回のカフェは、6月27日(火)14:00からです。
みなさんのご来店お待ちしております。


[PR]
by soma-shakyo | 2017-05-25 11:44 | Comments(0)