解説の案内


by soma-shakyo

第4回骨太けんこう体操体験教室 in はまなす館

今回の講話は「食事で夏バテに勝とう!!」です。3食をバランスよく食べることが大切です。おすすめの「豚肉」は良質なたんぱく質かつビタミンBが豊富に含まれていて、疲労回復などに効果があります。体を動かした後にぜひ食べてくださいね。
f0296368_17052138.jpg
体力チェックコーナーでは、下肢の筋力とバランス能力を確認する「片足立ちテスト」にチャレンジ!!バランスを崩し、足をついてしまう方がいる中、目標の2分間をクリアしたみなさんには大きな拍手が沸き起こりました。

今回、初体験の方も多かったのですが、経験者とコミュニケーションを交わしながら取り組んでいるうちにあっという間に終わってしまいました。
f0296368_17060097.jpg
レクコーナーでは、3チームに分かれてボールリレー。片手で渡したり、しりとりをしながら渡すだけでもなかなか難しいのですが、声を出しながら白熱した戦いを繰り広げていました。

来月は8月21日(月)に行います。ご近所のお友達やお仲間をお誘いのうえ、奮ってご参加ください!!
詳しいお問い合わせは  相馬市社会福祉協議会  ☎36-5033まで

[PR]
by soma-shakyo | 2017-07-19 17:23 | Comments(0)