解説の案内


by soma-shakyo

オレンジカフェはまなす館№11

7月25日(火)
本日のカフェには、たくさんのお客様がいらっしゃいました(^.^)
まずは常連さん、最近ショートステイを利用したご家族が、帰ってくると元気がないとか…他参加者からの体験談をヒントに考えられる背景を皆で話し合うと、杞憂に終わったようでした。
f0296368_17141045.jpg

一方、今後の福祉サービス利用のきっかけにと家族で参加され、息子さんとケアマネさんがデイサービス利用について相談されていました。お母さんと、お嫁さんはカフェでお茶を飲みながら「こう云う楽しく仲間が出来るところに行ってみたい」と笑顔に。
f0296368_17131085.jpg
情報交換コーナーでは、包括支援センター職員から巷で横行している詐欺の手口や情報を教えて頂きました。「楽しかった、また来ます」と今回も云って頂けました。
次回のカフェは、8月22日(火)14:00にお待ちしております。

[PR]
by soma-shakyo | 2017-07-26 17:24 | Comments(0)