解説の案内


by soma-shakyo

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はまなす館で行っている体験教室も8回目の開催となりましたが、多くの方々に参加していただきました。

ミニ講話のテーマは、「冬に向けて気を付けること」です。これからの季節は、インフルエンザやノロウイルスが流行するだけでなく、急激な温度変化による「ヒートショック」を引き起こしやすくなります。体調管理や生活の仕方に注意と工夫をしてお過ごし下さいね。
f0296368_13172339.jpg
f0296368_13175586.jpg
体操をして、体も気持ちもエンジンが掛かってきたところで、3チームに分かれて「ボール転がし競争」と「わなげリレー」にチャレンジ!!どちらのゲームも簡単そうで意外と難しいんです!!最後の人がゴールするまで、みんなで応援しました。笑顔と絆が生まれた素晴らしい時間になったと思います。
f0296368_13182257.jpg
骨太けんこう体操は、ゆっくりの動きではありますが体がポカポカ温まります。これからの寒い時期にもぴったりです。

来月は12月18日(月)に行います。ぜひ、奮ってご参加ください!!そのほか、興味のある方や出前講座を希望する方は、
相馬市社会福祉協議会 ☎36-5033までお問い合わせください。

[PR]
by soma-shakyo | 2017-11-24 13:33 | Comments(0)