人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解説の案内


by soma-shakyo

体力測定&ニュースポーツ体験in LVMH子どもアート・メゾン

4月28日(金)に、長寿会ストレッチのみなさんと行いました。

最初は骨太けんこう体操からスタートです。

昨年度から始めているみなさんは元気なかけ声と一緒に楽しく取り組まれていました。
体力測定&ニュースポーツ体験in LVMH子どもアート・メゾン_f0296368_09201707.jpg
続いては器具を使った体力測定。前回の測定よりも記録が伸びたな、逆に下がってしまった、と測定結果に一喜一憂されていたようです。
体力測定&ニュースポーツ体験in LVMH子どもアート・メゾン_f0296368_09212120.jpg
この体操や日頃の運動を継続して行っていくことで、体や関節が柔らかくなってくるので、次回の測定までにしっかり体を動かしてもらい備えていただきたいと思います。

最後はニュースポーツ体験。今日は「ディスゲッター」を行いました。
体力測定&ニュースポーツ体験in LVMH子どもアート・メゾン_f0296368_09214177.jpg
的に向かってディスクを投げることは簡単そうで難しいので、なかなかうまくいかない方もいらっしゃいましたが、一枚でも多く命中させようと夢中になっていらっしゃいました。

あっという間でしたが、最後まで楽しい時間を過ごすことができて良かったです。


by soma-shakyo | 2017-05-01 15:27